ののののお

ネタが出来次第更新するかもしれない

マーチのプラモデル

おはようございます

今日は珍しく雨が降らない日でした

 

さて、一号記事から最新記事まで自転車が続いていましたが、今回は、私が先日注文したプラモデルのお話です


f:id:kagami820:20200717211601j:image

休校中に、フジミ模型さんのマーチ K11系を注文しました。5年後くらいには弟と俺の愛車になりそうです。兄弟でマーチ2台ww

実は私、ミニ四駆は結構組みましたが、プラモデルはほとんど組んだことがないんですよ

でも心配はいりません

今回の被験者・マーチくん、まともに組むつもりはありません、端から改造する気です

なので、取説なんてただの紙切れ←

 

改造プランは、タミヤの「2008年式 XANAVI NISMO GT-R」のシャシーや内装、サスペンションやタイヤなどのパーツを、愛すべきマーチくんに装着します。いや、XANAVIのキットにマーチのボディを移植する、と言う方が正しいでしょう

そのためにXANAVIの交換用パーツを注文しました。これがマーチより高かった…

 

さて、

注文から早2ヶ月、未だに完成とは程遠い姿をしていますが、エアロパーツの形は決まり、あとは新シャシーとフィッティングさせて、内装を取り付けて、色を吹けば完成です、超長い作業や。

実を言うと、本来の計画ではタミヤの交換用パーツは使わず、フジミの純正シャシーに手を加えて完成させようとしていました
f:id:kagami820:20200717214140j:image

↑ でぃす・いず・マーチ

 

が、フジミの、主にシャシーとかシャシーとかシャシーが、改造するとうまく嵌らないということで、最初から自由度の高いタミヤシャシーを注文したのです

 

で、

f:id:kagami820:20200717213040j:image

タミヤのパーツを注文する前に、エアロをここまで作りました!

 

しかし、

タミヤシャシーの方が、若干ワイドで、このままではマーチの足回りが、ツライチどころかツラ外まで行ってしまって、非常に格好がつかなくなるので、残念ながら分解して再整形することになりました。せっかくのプラ板が…!

(↓Fバンパーとボンネットのダクトの板)
f:id:kagami820:20200717214118j:image

まあ、凝ってるようで、結構ガバガバ整形だったんで、作り直してキッチリさせた方がカッコよくなる気もしているので、良かったといえば良かったのですが

 

というわけで、続きます。夏休み入るくらいになってから再開です。パテもガツガツ盛りまくってやります

 

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます

 この次は、また自転車になりそうな気がします。海を見に行きましょうか、夏の日本海

あと100キロツーリングもしたいです。祖父の家までママチャリで。行けるか?多分行けるか。体力よりも事故とパトカーが心配です

こんなアホの独り言みたいな事しか書いてませんが、この次も読んでくださると幸いです

ついでにコメントも書いていってください〜

書くと私が喜びます〜

 

でわでわ