ののののお

ネタが出来次第更新するかもしれない

ヴィンテージ・ロードレーサー

おはようございます(午後5時)

最近バカみたいに暑いです。もはや「熱い」です


f:id:kagami820:20200824162042j:image

さて、しばらく書いてなかったのですが、ミヤタくんの近況をお知らせします

 

前回の更新から知恵袋等を使いまして、モデル名を探しました

結果、心優しいロード乗りの皆さんから教えていただき、「プロミヤタ」というモデルであることが分かりました

ありがとうございました

ワンオフ品ではないことがわかりましたが、あまり中古の個体が出てこないので、壊れたから同じの〜、という訳にはいきませんでした。最も、壊す気はございませんが

大切に乗ります



f:id:kagami820:20200824163122j:image

名前探しと同時進行で、あちこち交換をしていました

ブラケットカバーは腐ってベトベトに溶けていたので、ダイアコンペの新品に交換。レバーはそのままサンツアー・GPX

バーテープも固くなって、なおかつ見栄えも悪いので、フィジークの物と交換。アマゾンのレビューだと「固くて巻きにくい」という意見が多かったのですが、頑張って巻きました

ちなみに、当方初心者なので、バーテープが左右で逆巻きになるというミスをしています。アホですね、すぐに取れちゃいそうです


f:id:kagami820:20200824164322j:image

タイヤ及びホイールは、要点検であることが納車時から分かっていたので、タイヤをパナレーサーのプラクティスに交換

ホイールはハブがゴリゴリだったので、「初走行前のメンテぐらい…」と、外注しました

自分でやらなくて良かったです

ちなみに振れ取りはお金が無かったので、できませんでした。そろそろ墓を掘った方が良くなってきました

なお、現在(8月24日)もパンク修理中です


f:id:kagami820:20200824165404j:image

特段問題は無かったのですが、三ヶ島のアルミペダルがどうも気に食わなかったので、たまたま見つけたシマノ600のペダルに交換しました。トゥクリップは新品でした

写真の撮り方を間違ったのか、ボケまくっているので分かりづらいですね

おそらく、数グラムは軽くなったと思います

また、ペダルの交換に合わせて、MAVICのサイクルシューズを購入しました

新しく取り付けたペダルはフラットなので、クリートは購入しませんでした(3穴式買ったけど意味あったか?)。いずれ古いアルテグラSPD-SLを見つけられたら、クリートを付けようと思います

 

その他は磨き程度です。タイヤの修理が終わったらグリスアップ等点検を行います

 

ようやっと路上に出ることが出来そうです

またすぐにグズりそうですが、承知で買ったので、思う存分直します

 

 

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます

更新ペースが遅れていますが、これからもボチボチと、かける時にまとめて書いていこうと思います

 

今はママチャリで出雲崎まで行ったことを書こうか書くまいか悩んでいます

もうしばらくお待ちください

 

でわでわ〜