ののののお

ネタが出来次第更新するかもしれない

45km

先日、このママチャリで家の近くの河川敷を走りました


f:id:kagami820:20200508095158j:image

かっこ悪いでしょう

当初50km走る予定でした

しかし、走り出してみると、ママチャリが重い…おまけにタイヤも純正ですから接地面積が多すぎてペタペタと地面に食いついてしまいます(もっとも、ロードバイクなんて乗ったことないので、高気圧で細いタイヤの感触を知りませんが)

結局、5キロ落ちの45kmで足がつりかけて帰らざるを得なくなりました。若いのに。体力が無さすぎる…!!!

そしてタイムは…
f:id:kagami820:20200508095930j:image
ここから20分は引いてください、止め忘れてました

大体22.5km/hですね。やっぱり遅い

どこかでロードバイクの巡航速度は30km/hだとか聞いたので、だいぶ遅いですね
ママチャリで50km走るのが、果たして凄いのか、そんなことは私にはわかりませんが、今の私にはいいとレーニングであることは分かりました。低気圧・ワイドタイヤ万歳!これでロードぶち抜いてちぎってやる!

ただのママチャリでロードバイクのペースについていけたら、相当なフトモモになりそうな気がします
もっとトレーニングして、今度は峠を登れるようになりたいなぁ…なんて考えています(学生の軽い考えなので、当分かかりそうですが)

それを余裕でこなせるようになったら、ロードバイクに買い換えようかな、なんていう夢もあります

そんな丈夫なフトモモをつくっても、本当に乗りたいのは漢カワサキのバルカン2000(大型自動二輪)なんですが

無いよりは役に立つと思って頑張ります

 

というわけで、今日はここまで

 

(…バルカンて重いからフトモモ重要かも、ますますやる気が出てきたぞ!)