ののののお

ネタが出来次第更新するかもしれない

納車と不安

おはようございます(午後8時)

今日は、大きな買い物をしました

 

例のアレ、散々悩んでたロードバイクです

f:id:kagami820:20200802201357j:image

お値段4万円くらいの、旧いミヤタです。モデル名、年式、走行不明。でも超かっこいい。そしてラグフレーム車

現状渡しでしたが、フレームに深刻なダメージはなさそうなので、走れます、多分。パンクしてるんで、交換しなきゃいけませんが

ちなみにこいつ、チューブラーのホイールです、リムが超浅い。めっちゃ金かかります

人生初のロードバイクが、レストア必須で、モデル名も分からない代物です。

自慢出来るのは、ヴィンテージということ、貴重なサンツアーのパーツがふんだんに使われていること、ハブがデュラエースであること、です

何回も言ってるんですけど、古すぎて、対応する交換用パーツが少ないです。壊れたらお釈迦です

あと、Twitterで私を構ってくれる人(若干名)なら分かると思うんですけど、モデル名が本当に分かりません。何者なんでしょう、こいつ。めっちゃ気になります

もしかしたらディスプレイ専用のモデルとか、誰かのワンオフモデルとかかもしれないので、壊れたらまた同じの〜というわけにはいきません、たぶん

今はそこが不安です。大切に乗らなければ

とりあえず今は、パンクの修理と各部交換を済ませて動かせるようにしたいです

そして、私が棺桶に入るまでは乗れるようにしていたいです

 

というわけで、今回はここまでです

まだまだしばらくはママチャリでのツーリングがこのブログの主なネタとなりそうですが、ミヤタの方も、進捗がありましたら更新する予定です

この夏休みも、山越えて50kmライドする予定なので、ネタには困らなさそうですね

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

でわでわ〜